{category}

デザインマネジメントとコラボレーション - 定量的指標

コンバージョン率

コンバージョンリツ(デザインの価値評価

意味 目標行動の達成率


コンバージョン率とは?

コンバージョン率は、ウェブサイトの訪問者のうち、目的の行動(購入、会員登録など)を完了した人の割合を示す指標です。デザインの効果を測る重要な尺度の一つです。

コンバージョン率の具体的な使い方

「ランディングページのデザインを改善したら、コンバージョン率が2倍になったよ。」

ウェブページのデザイン変更が成果につながった状況を表した文です。視覚的な改善が訪問者の行動を促進し、ビジネス目標の達成に貢献したことを示しています。

コンバージョン率に関するよくある質問

Q.コンバージョン率を上げるには?
A.コンバージョン率を上げるには、以下の方法が効果的です: 1. ランディングページの最適化 2. CTA(行動喚起)ボタンの改善 3. フォームの簡素化 4. ページ読み込み速度の向上 5. A/Bテストの実施
Q.コンバージョン率の平均値は?
A.コンバージョン率の平均値は業界や目的によって大きく異なります。一般的に、eコマースサイトでは1-3%、リード獲得では2-5%程度が平均的とされていますが、これはあくまで目安です。自社の過去のデータと比較しながら継続的な改善を目指すことが重要です。
Q.CVRとは何の略?
A.CVRはConversion Rateの略で、コンバージョン率を指します。ウェブマーケティングやUXデザインの分野でよく使用される略語です。

マーケ単はアプリでも学べます!

デザイン単語帳がアプリになりました!デザインマネジメントとコラボレーションはもちろん、デザイン業界でよく使う単語をスマホで学習できます。

いつでも、どこでも、隙間時間を有効活用して、デザイン用語を効率的に学べるので、ぜひダウンロードしてみてください。


関連するそのほかの単語

エンゲージメント

ユーザーの積極的な関与度

種類: 定量的指標

ブランド価値

デザインによる企業価値向上

種類: 定量的指標

デザインシンキング指標

デザイン思考の実践度評価

種類: デザイン成熟度

ブレインストーミング

自由な発想でアイデアを出す

種類: チームビルディング

エンパワーメント

権限委譲による自主性促進

種類: リーダーシップとチームビルディング